春日原のエステとマッサージ

私は料理が好きで、ついつい作りすぎて、食べちゃう生活を続けていたら、30歳なのに体重が68キロになっちゃったんです。

 

結婚したばかりの頃は、50キロくらいのガリガリだったのに、18キロも太っちゃったってこと!

 

ダンナは優しいから、何も言わないけれど内心は痩せてほしいと思っているみたいで、ちょっと後ろめたいけれど、まーいっか!って食べ続けていたんです。

 

でも30歳を過ぎると、そろそろ私も赤ちゃんが欲しいなぁって思うようになって、友達に相談したら、まずは体重落として健康的にならないと難しいよってズバリ言われちゃったんです。

 

妊娠には痩せすぎもダメだけど、太りすぎもダメだって。確かにこの体重で妊娠しちゃったら、確実に体に負担がかかるなぁって思って、健康のために痩せようって決意したんです。

 

ダイエットなんて経験がなかったし、エステに通って痩せるのが近道かなと思って、職場が近い春日原エリアで「エステ or マッサージ」でスマホで検索して見つけたエステに通うことにしたんです。

 

お店は清潔感もあったし、友達のクチコミも良かったので決めました。

 

やっぱり確実に成果を出したかったし、信頼できる人のクチコミって大事ですよね。

 

最初はカウンセリングの後に、スリーサイズを計測して、マッサージを受けました。

 

帰りにエステティシャンの人に、毎日の食事と体重の記録をつけるのと、ストレッチや簡単な体操を教えてもらったので続けるように言われました。

 

食事の記録は、最初はただ毎日食べたものを書けばいいんだと思って、おやつにポテトチップス1袋とか書いちゃって、注意されちゃったんですけど、間食を減らして、野菜とたんぱく質を意識して摂る食生活に変えていきました。

 

冷え性だから、体を温める根菜を多く食べられるメニューを考えたりして、料理好きだから、効果がありそうなメニューを考えるのも楽しいんです。

 

エステでのマッサージはちょっと痛いときもあるんですけれど、痛いってことは効いてるってこと!と自分に言い聞かせてガマンガマン。

 

マッサージの効果で、お腹や太ももが引き締まってきたのを感じます。

 

そして、エステに通うようになってから、半年で8キロ痩せたんです!

 

ちゃんと栄養を摂って、運動して、マッサージしてもらって痩せたから、あんまり辛くなかったです。

 

ダイエット前で太っていた頃はしょっちゅう風邪を引いていたけれど、痩せた今はほとんど風邪も引かないですよ。

 

健康的に痩せられて、大満足です。


inserted by FC2 system