大野城のオススメのエステ

来月学生時代の友人の結婚式に出席するので、久しぶりに結婚式用のパーティドレスを出して着てみたら、ファスナーが上がらないんです!

 

妊娠して18キロ増え、出産後は全く痩せなくて、忙しいのを理由に体重計にも乗らずに自分を甘やかしていました。

 

よーく鏡を見ると、フェースラインも下がってきていて、オバサンみたい。

 

まだ30代なのに、40代後半に見られてもおかしくないくらい老けているという事を自覚したんです。

 

子育てで忙しいのは事実なんですが、それを理由にせずに、キレイなママでいたいですから、パパにもお願いしてエステに行かせてもらうことにしました。

 

パパもいつも育児をがんばっているし、たまには息抜きも大事だよって事で、子ども達をみてくれると言ってくれたんです。

 

家から近い大野城で「エステorマッサージ」を検索すると、よさそうなところを見つけたので、勇気を出して予約し、ドキドキしながらお店に行ってみました。

 

こんな見た目の私がエステとか行っても大丈夫かなって少し不安もあったんですけれど、エステティシャンの方がすごく優しくて、キレイになるお手伝いをさせてくださいって言ってくれて、感動しちゃいました。エステティシャンの方もママさんで、子どもが2人いると聞いてビックリしちゃいました。

 

とても子どもがいるとは思えないくらい、肌もツヤツヤでスタイルもいいんです。

 

カウンセリングでは、まずは日頃の疲れを取って、リラックスできるようにとオススメしてくれた、アロマを使ったフェイシャルとデコルテマッサージを受けました。

 

ヒノキのようなウッディな香りのアロマオイルを使ってもらったので、リラックスできましたし、頭皮から肩までしっかりマッサージしてもらいました。

 

すごく気持ちよくて、マッサージ中は寝てしまったようです。

 

頭皮をマッサージするって初めてだったんですけれど、フェイスラインのリフトアップにも繋がるんですね。

 

終わった後に、鏡を見せてもらうと、顔がスッキリしていたし、しっかり保湿してもらったので、くすみも取れて肌が明るくなっていました。

 

エステが終わったあとは、エステティシャンの方に簡単なフェイシャルマッサージを教えてもらったので、毎日やろうと思います。

 

エステやマッサージは、私のような子育て中のママには贅沢なんじゃないかと思っていたんですけれど、いつも忙しいママだからこそ、たまには自分がリラックスできる時間をもつのが大事ですね。


inserted by FC2 system